うししのし♪〜カルネステーション銀座店公式ブログ〜 @carne_station

銀座の焼肉バイキング♪カルネステーションの公式はてな支店です。Twitterでは伝えきれないことを書くために作りました。うししのし。

あなたの作るワッフル、残念な見た目になってない?スイーツマスター直伝のデコ技で一目置かれよう♪

ワッフルなんて、機械にどろーっと垂らしてただ焼けばいいと思ってない!?

ノンノン!

カルネステーションが誇るスイーツマスター★アラフィンさん直伝の、ワッフルの失敗しない焼き方&超ラブリーなデコレーション方法をご紹介しまーす。

おいしいワッフルの作り方は、カルネステーションのドリンクカウンター近くのワッフルコーナーの上に、ちゃーんとばっちり書いてあります。

f:id:carne_station:20131019164418j:plain

ちゃんと予習していくとGOOD!ですよん。

f:id:carne_station:20131019164512j:plain

これがワッフルマシーン!!

f:id:carne_station:20131019164337j:plain

ハンドルを持って蓋を開いて、まずは刷毛でバターをたっぷり♡

f:id:carne_station:20131019164356j:plain

レードル一杯分の記事を真ん中に垂らします。周囲は空いていてもOK。蓋を閉じると生地がいい感じに全体に流れるから、量は間違えないでね!

f:id:carne_station:20131019164554j:plain

焼けた〜★

f:id:carne_station:20131019164502j:plain

ワッフルコーナーの近くにはこんなデコレーションアイテムがあります。

f:id:carne_station:20131019164640j:plain

ワッフルをお皿にのっけます。あ、取り出してはみ出た部分はぺりーっと取ってつまみ食いOKw あ、一目置かれたい相手にはばれないようにね(* >艸<)

んで生クリームをむにゅーです!

f:id:carne_station:20131019164646j:plain

むにゅーーーーーです!

f:id:carne_station:20131019164702j:plain

いちごシロップはたらーーりと。

f:id:carne_station:20131019164719j:plain

チョコシロップはぴしっと。

f:id:carne_station:20131019164813j:plain

そしてお次はこちら♪わはーーー!

f:id:carne_station:20131019164828j:plain

どんっ!!!

f:id:carne_station:20131019165037j:plain

もいっちょチョコシロップを足しちゃって、でーきーたーーー!!いえい。

どうよこの見た目ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ あれ?美味しそうすぎて、お口があいちゃってない?(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ちなみにフルーツコーナーのフルーツをONしても最高ですっっ♪♪

「ま、ざっとこんなもんよ」なドヤ顔で友達や彼にお出ししちゃったりしたら、ヒーローかも!!

カルネステーション 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座8-10先 銀座ナイン3号館B1
3,132円(平均)1,058円(ランチ平均)

カルネ銀座店 Twitter といえば?そう!フォロワー限定30分延長サービス #carne30